。。。

色々考える毎日。
今までのこと、これからのこと。



今まで自分が生きてきた意味と
これから生きて行く意味も。



こんなことは、もうずっと考えているけど
何も結論もないまま、今まで来た。



今でも、嬉しいことや幸せに思うことは瞬間あるけど
持続しない。


それでも、次々にそれらが私に注がれて継続していけてるような
気がする。


私の人生はあとどのくらいかわからないけど、これから先も
そういった事を頼りにしないと生きていけないのだろうか。



もっと、自力で生きていかなくてはいけないのに
誰かを頼らないと生きていけない自分がやるせない。



この不安定な心を毎日やっとの思いで抱えて生きている。
軽くならない錘のような気持ちから、いったいいつ解放されるのだろう。


あれこれ、結果のでないことを自分に問いてみる。


神は、私にどれだけ考える時間を下さったのだろう。