60本の薔薇






先日夫は60歳になりました。
還暦です。
最近、本人はあまり浮かない表情の毎日でした。

当日、送られてきました。
深紅の薔薇60本の花束。
照れながらも嬉しそうに花束を抱え写真を撮りました。
娘のような子達に感謝を込めてメールを送っていました。





そして、こんなに素敵なマフラーも頂きました。
よくぞ涙をこらえられましたね。
『おめでとう、お父さん』

  ≪Paul Smith≫


でも
60本の薔薇の花のあでやかさでも
素敵なアンゴラのマフラーでも
心の隙間は埋められない、そんな涙を心で流しているのを
私は手にとるようにわかりましたよ。

でもね、でもね
私達の周りにはこんなに優しい子供達が沢山いるのですよね。
だから、今日は素直に心から喜びましょうね。
『還暦が嫌だ!』ってことも忘れてね。
ありがとう、沢山の我が娘たち!!