暖かい。

最近暖かい日が続いている。
まだ節分の前だとういうのに。
やっぱり地球は温暖化に向かっているんだろう。
こんな日が続くと実感する。

我々の世代はもう終わるけど、今の子供達が大人になった時
地球はどんな環境になっているんだろう。
これは、凄く不安な事だと思うけど、果たして今、どんなんだろう。
人類に危機感はさほどない。 
そういう私だって、寒ければ暖房を暑ければ冷房を、
テレビを見、音楽を聴き、料理も掃除も電気を使い。
怖いことだと・・・。

政治家はどうだろう。。?
足の引っ張りあい、おのおのが自己の利のためだけに
動いているとしか考えられない。
失言は失言、きっぱり態度をとって、もっとやることあるのに。
議員さんの毎日が税金なのに。 
無駄に時間が過ぎて行く。

これで、地球の未来が語れるのか?
そういう私も同じだなぁ............。