憂鬱

昨夜はあんなに気分良かったのに。
夫と久しぶりに飲んだお酒も美味しくて
とっても、いい気分で眠りにつけたのに。


今日は、とっても憂鬱。
ミシンを出して縫ってる時は良かったけど
糸が切れて、でもまた買いに出る気にもなれず。
そこで中断。



夕食の準備もできて、夫の帰宅待ち。
顔を見て、野菜炒めは作ろうと他は出来上がって。
夫の帰宅と同時に野菜炒めを作り
『出来たよ!』って声をかけ、すぐに食卓につかない夫に腹が立つ。
見たら、携帯メールを打ってる。
何も今そんなことしなくても。
って、しょうもないことに腹が立つ。



『頂きます!!!』と
1人でさっさと食べ始める。
こんな子供じみた自分が嫌。 こんなことに怒ってる私。
情けない。 惨め。 こんな自分、大嫌い!!



こんな時は電話に限るけど、相手がもういない。
ここで、発散できるだけでも。。。。。。
誰かが聞いてくれてるのかも。
こんな私の存在??