今朝方、目覚ましを止めてちょっと眠って
たぶんその間に夢を見た。



それは、はっきり覚えていて
あの子がで出てきた。
ピンクの洋服は本当は嫌なのに
注文したとかで、
試着してみたら、フリフリのついた
ピンクのパンツスーツ。
パンツのすそにもフリフリで
やっぱりおかしいからって
黒の洋服に変えようか、ブラウスは白がいいから・・・
とか、話ししていた。


最近見るのでは、一番ハッキリしていた。



卒業式の後の謝恩会に着ていく、スーツを
デパートで買ったこと。
あの子に珍しくピンクのスーツを買ったこと。


就職用にと組曲のグレーのスーツを買ったこと。
それらの事が、昨日の事のように思い出された。



最近、毎晩のように見ていた何かの夢
今日はっきり思い出せて、ちょっと悲しいけど
安心した。
辛い夢じゃなくて良かった。

あーーー寂しいよーーーーーーーーーーーー