土日に

東京から千葉から大分からお友だちが
揃って来てくださった。


初めてのご対面。
少し緊張したけど、すぐに打ち解け
いろいろ、いろいろお話した。


会社でのあの子とのエピソード。
入社したての初々しいころの話を。


楽しそうな日常が想像できた。
時々あの子から聞いていた話と一致するとこがあると
あ〜そうなんだ!って納得したり。


でも、そんな会話のあと
『お母さんは、何でも聞いていらっしゃるんですね。』って。 
ちょっと驚いたようす。 


そう、あの頃はいつもいつも長電話していた。
会社の様子を楽しそうに話してくれていたっけ。
その一つ一つ忘れそうになってしまっていたことも
思い出していこう。。
彼女たちがきっと呼び起こしてくれるだろう。


それにしてもジョー君は可愛い♪
絶対、あの子も抱っこしたかったんだろう。
お母さんとお父さんで抱っこしたからね。