うつな日

今日は朝から、気分が
暗く暗く落ち込んで行く。


寂しくて、不安で
泣きたいけど泣いても仕方ない。


母親に電話してみた。
誰か側にいるのかちょっと気のない応答
話していても、彼女の性格がわかるだけに
言ってることすべて、真意じゃないとわかってしまう。



ミクシイもちょっと重い。


お風呂とトイレを磨いてみた。
何もない、頭の中はぐるぐる同じこと。
あ〜ぁむなしい。


今日は来客の予定もないのに
アイスティー作って、ゼリーを冷やす。
いったい私は何がしたいのだろう。


菩提寺の和尚さんの昨日の言葉
『どうですか?  ちょっとは落ち着かれましたか?』


言われて、やしさしい顔だったけど、いつもはそんな言葉かけないで
帰ってしまわれるから、ありがたいのだけど。

その後、むなしさが急に心に広がった。



普通に生きるって
もう出来ないんだろうなきっと。
無意味な人生だ。この先