はいくノートその③


   ぬいぐるみ
   私もつくって
   みたいんだ
   

   あきがくる
   なつもようやく
   おわるのか


   わたくしの
   だいじなものは
   エレクトーン   字あまり


   じてんしゃの  
   ペダルをこげば
   あのくにへ


   あまぐもが
   いつあめつぶを
   ふらすのか  かなしいときかな?


   すずむしの 
   もうなきごえは
   きけるのか


   あさはやく
   ラジオたいそう
   もうバテタ   おつかれさん


   このハイク
   いーかいーかと
   かんがえる


   ごはんたち
   おちゃわんじごく
   はまってる


   なきごえが
   ひびくマンション
   にぎやかだ


   夕がたが
   このごろはやく
   くるんだな   秋ですねェ


   よみせなく
   よろこぶ母を
   見るむすめ  おかあさん ホッとしたのかな


   せみのこえ
   いつさるのかと
   さみしがる    やかましいけれど
             やっぱりちょっとさみしいね


   わたくしは
   きねんきってを
   あつめてる


   むしあつい
   かぜはしんにゅう
   きんしです


   しんどいな
   ハイクずくりに
   つかれてる


   むちゅうには
   なれないときが
   あるんだな   ごくろうさまでした
           たくさん作ったね。
           なかなかおもしろかったですよ。
           これからも 心にうかんだときに
           このノートに書いて先生に見せてくださいね。


  <このあとも、また冬休みに、つづきを書いているよね。>