大学時代のお友達が
今月中に1年間カナダへ語学留学するんだって。


よく遊んだお友達だよ。
一緒にハムスターも買ったよね。
ももちゃんだったね。
でも、結局飼えなくて
実家に連れてきたよね。
初めて連れてきた時は
お母さんちょっと、気持ち悪かったけど
2回目はもう慣れてかわいかったよ。
あの、ももちゃんは3回も新幹線に乗ったよね
ハムスターでそんなに、新幹線に乗る子はいないよねって
こんな会話したの覚えてるよ。


お友達はもう、予定の日には
こちらの都合が悪いから
1年後しかこられないよ。
でも、絶対来てくれるって。
きっと、すっかりカナダ人になってるかな?
うらやましいね。
元気に、やりたいことできて。


頑張ってねって
お母さんと祈っていようね。