この季節になりました。

kumi202005-09-16



今日は朝から近くの中学校で運動会なのか       
賑やかな放送が聞こえてきます。                
かかっている音楽も『DreamLand』や
恋のマイアヒ』やら今の曲。
ちょっと見に行ってきました。
この中学校は、グラウンドが校舎より低い所にあって
すり鉢状の観客席になっています。道路からも
見下ろすところなので、その道路から写してみました。
本当は、もっと運動会らしいショットが良かったけど
ちょうどお友達から、電話があり出かけてしまいました。
その後夕方、放送が聞こえてきて『優勝 青団!』と。
賑やかな表彰式をやていたようでした。
娘が中学生の頃を思いだしました。
しかし、観客は少なかったぁ。
近頃の父兄さんは、忙しいかな〜。