重曹

最近よくこれでお掃除を、といわれています。
私も娘に勧められて使っています。
最初は、空き瓶に水切りネットをかぶせて入れて使っていました。
でもちょっと前、ロフトでソルト用の容器を買って使っています。
ネットの時は、結構 目詰まりしていたのですが
このソルト容器にしてから、もう2ヶ月以上全然詰まりません。
蓋も付いているので、湿気ったりしないし、なかなか便利です。
もちろん重曹用の、専門の容器もあるから、それには負けますが。
重曹も薬局で買ってくるようになって、安いのでたっぷり使っています。
以前はスーパーの、食品売り場で買っていました。
なにはともあれ、安全なのが安心です。





今日のお弁当

  • 肉詰めピーマンチーズのせ
  • かぼちゃの煮つけ
  • 海苔巻き卵焼き