グリーンカレー

グリーンカレー

家で食べるのは初めてです。
レストランでは、食べたことあるけど。
夫は大のアジアンテイスト好きです。
ココナッツがとりわけ好物です。
このカレーもココナッツとパクチーの香りが
かなりきつい!私はちょっと。。。。
なすに軽く粉をまぶして素揚げにしたのを
トッピングしました。結構合いました。
カレーにチキンと海老、ポークを追加しました。
人参ときゅうりのスティックサラダもあっさりして
このカレーのくせを、やわらげました。




今日のお弁当

  • ささみの大葉と梅肉まき
  • 青梗菜と豚肉、エリンギの味噌炒め
  • 海老と野菜のかき揚げ(冷凍)
  • おかかふりかけ