バジル

バジル

利用範囲の広いこのハーブを
今日 植えてみました。
又、枯れちゃうかな〜?
でも大葉は成功でした。
今日もお弁当に使いました。



今日のお弁当

  • ミンチコロッケ(冷凍)
  • 椎茸のバター焼き醤油味
  • かぼちゃのレンジ焼き
  • 明太子と大葉まき卵焼き

(夫は食事のカロリーを勤めて落としています。
お弁当もその対策の一環です。それで、揚げ物などを
お弁当に入れる時は、アルミホイルのカップ
付いている薄い白い紙をわざとカップの内側に入れて
使います。少しでも油が取れてカロリーが落ちるのではと
私のささやかなたくらみです。以前 テレビであの紙は
別に害はないと言っていたので。ただ型ぬきした時に
くっつかないようにはさんであるだけとか。
ほんとにささやかな抵抗です(ーー;))