淡水魚水族館

水族館

どこへ行っても暑いし混雑は
避けられそうにない今日。
水族館に行ってきました。
涼しそうだし淡水魚っていうのも
ちょっと面白そう。
期待どうり楽しかったです♪
世界中の川の魚がいました。
揚子江メコン川、コノゴ川、アマゾン川
もちろん日本も。
でも外国の魚は見慣れてないせいか
ちょっと怖そうなのもいました。
世界最大のメコンオオナマズ
アマゾンの巨大魚ピラルークは圧巻。
そんな中、日本のイワナ、アマゴはかわいいです。


ピラルークがちょうど大口を開けて
こちらへ向かってきました。
本日はお魚達も大サービス。
小さな子供達は大喜びでした。




大観覧車に乗りたかったけど
お土産一杯買って疲れちゃった〜。