お友達とランチ(和風パスタ)の帰り

雑貨屋さんをちょっと覗いてみました。
いろいろ欲しい物ばっかり。
ず〜と見て回って
そういえば、シートのマナ板が傷だらけで痛んでるのを
思いだしました。とっても便利でよく使います。
今までのは、100均のだから今度はちょっと高めの399円。
今までは、すぐに(クルリ!)と曲がってしまって使いにくかったけど
今度はどうでしょう?『小林カツ代の生活提案』ってご推薦ですけど。
それからから『裏ワザスクレーバー』も買いました。
非常に多機能で、パンやハンバーガーもスパッと切れるらしい。。
私は、まな板の水切りにいいかと思って買いました。
まあ何はともあれ、何か一つキッチンに新しい物があると
キッチンに立つのが楽しくなります。
でも今夜は、夫は夕食もいらないしお弁当もいらなかったから
私は『キッチン休日!』こんな日も、たまにはあるとうれしいな〜(^_-)-☆