訪問販売

午後やって来ました。
若い男性。
ドアをちょとだけ開けて応対しました。
こんな時は必ず ドアは少ししか開けません。
薬屋さんでした。お断りしました。
だって 薬は薬局で十分です。
置き薬がなくっても そんなに不自由じゃないし。
薬局で色々見ながらのお買い物 楽しいし。
『ごめんなさい、家は結構ですので。
これから出かけるから ちょと忙しいんです』
ドアの外で聞こえました
『チェッ!やってられるかっ!』
まぁね注文取れなかったらやってられないかも
しれないけど
悪態はもう少し離れてからついてくださいね。
心の中で叫びました。
あ〜あ怖かった。
彼のもとにも 春は来るでしょうに。



きょうのお弁当

  • 一口味噌カツ(冷凍)
  • かぼちゃの簡単レンジ煮
  • 大葉巻き厚焼き玉子
  • 焼きなすの甘みそか
  • じゃこのくぎ煮(佃煮)